So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

シマリス [動物図鑑]

89.jpg
シマリス
シマリスは雑食性でいろいろな物を食べるんですね~
向日葵の種とかナッツ、鳥の卵、きのこ、芋虫、昆虫などなど・・・
可愛い姿から芋虫食べてるなんて想像できませんがd( ̄ー ̄*)ネッ
よくナッツを食べてほっぺが膨らんでいる所なんかが有名なになっていますね。
冬の蓄えなんかに持ちきれないほど抱え込んで・・・マンガなんかでもあるし^^
シマリスは森の生態系にも重要な役割を果たしているんです。
木の種を取って地面に埋めておく習性が苗木の定着に不可欠になっているんですって!
冬眠するときは部屋の中は清潔になっていて食べかすとかウンチとかは
廃棄用のトンネル捨てるらしいですよ~
シマリスに咬まれると有害なバクテリアに感染するおそれもあるらしい。
それに狂犬病になる可能性もあるんだって~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・
ペットとして飼っている人もたくさんいると思います。可愛いからね~
けっこう長生きもするらしいからd( ̄ー ̄*)ネッ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トムソンガゼル [動物図鑑]

88.jpg
トムソンガゼル
アフリカのサバンナ十数頭の群れで暮らしているんです~
肉食動物が狙っているんで怖いんです。ブルブルブル
逃げ足だってけっこう速いんだから~
跳躍力がすごくて 高速で長い時間走れるんだよ。
シマウマと同じでTVでは殺され役やってます。(≧m≦)ぷっ!
笑い事じゃないけど・・・・・
子供は一頭産むんですけど そのときには母親は群れを離れるんですね。
生まれた子供はすぐに立ち上がりオッパイをさがすの~
でも・・・なんで群れを離れるんだろうね?仲間と一緒のほうが肉食獣に
狙われにくそうだけどね~(●´∩`)ゞゥーン・・・
赤ちゃんは生まれてから数週間は群れから離れてうずくまって休む
そうです。草むらに隠れているってことだよね。
母親が迎えに来るまで待っているんだよ。
でもさ~運悪くジャッカルなんかに見つかって・・・
くすん ( ノω-、) てなることも・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジャガー [動物図鑑]

93.jpg
ネコ科の中ではライオン・トラの次に大きいのよ~
体長120~180cm 体重63~136kg
ヒョウと似ているけど・・・・
体の色は黄色で黒い模様の中にオレンジ色の模様が入っているの。
ヒョウよりジャガーは足が短いの!
|ョェ')ジッ  笑っちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
笑う前に鏡で自分を見ようd( ̄ー ̄*)ネッ
棲んでいる所は密生した熱帯雨林からまばらな林・草原や沼地・・・
どこにでもいるのかよ~(; ̄ー ̄A アセアセ!! 
まぁ夜行性木登りが得意で泳ぎも得意
アルマジロやカピパラ、バクなどを襲って食べちゃうとか~
顎が強いのでときどきカメとかワニ、アナコンダなんかも食べたり・・・
イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!
ドウゾドウゾ!!
黒ヒョウとかっているように ジャガーでも黒いものがいるんです。
黒ジャガー?(*'ρ')アン?へんだなぁ~
ブラックジャガー?いまいち・・・
あの姿形といい:°・。(# ̄ ▽. ̄#)ア~ン°・。゜たまらないよね~
それはもしかして・・・・
車のほうの話では・・・・(ㅎωㅎ*)ジッーーー
(; ̄ー ̄A アセアセ!! 
まぁジャガーってかっこいいってことですよd( ̄ー ̄*)ネッ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ツチブタ [動物図鑑]

96.jpg
ツチブタ
アフリカなんかのサバンナや開けた森林にいるんだよ~
群れは作らずに単独行動なんだ!(一人が好きなわけじゃないと思うけど・・・)
夜行性で夜は元気なんだ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
夜に餌を探しにブラブラ歩くんだ。けっこうたくさん歩くんだ~
だからデブのブタとは一味ちがうんだよな~(≧艸≦)ブブブ
行動範囲の中にはいくつも緊急の避難所の穴があるんだ!
地面に掘った穴の中でスヤスヤ休んでいるんだよ。(だからツチブタ?)
そうそう ブタって言うけどみんなが知っているブタとは違うんだよね~
見た感じもそうでしょ?(キモイとか言うなよ~)|ョェ')ジッ
食べ物は特にアリとかシロアリ食べるんだ!
考えただけでヨダレが・・・( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
前足で蟻塚を壊したり地面を掘って長い舌で獲物をイッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!
パクリパクリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
アリクイみたいだよね!
でもアリクイのほうが可愛いよね(≧艸≦)ブブブ
☆ヾ(`Д´*)
オイラだって好きでこんな姿しているわけじゃないんだい!
もっと可愛くなりた~~い
珍獣ツチブタでした!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キリン [動物図鑑]

44.jpg

 

キリン

みんなが知っているように長い首をもっている一番背の高い動物なんですね~

平均で5.3mなんだって~見上げていたら首が痛くなっちゃうよね(≧艸≦)ブブブ

走るのもけっこう早くて時速50㌔くらいで走れるんだけど・・・・なんせこの

体だからスタートダッシュができないのよね ソソソソ~…((((ツ´ω`)ツ

急に走り出したら骨が折れそうだよね∵ゞ(≧ε≦; )プッ

それから長さが40cmくらいある舌で高い木の上のほうの葉っぱを食べるの!

クルクルって絡め取るように食べるのよね~

葉っぱから水分を取る為に水を飲まなくても生きていけるんだって!

だからアフリカの草食動物のように雨が降らなくなった乾季は水を探しに旅に

出るんだけど、キリンは旅に出かけないのよね。

何故下の方の葉っぱを食べないか?

だって腰が痛くなるじゃん!。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ

だって下を向いていると頭に血が昇ってクラクラしちゃうじゃん(≧m≦)ぷっ!

そうそうキリンは動物の中でも血圧が1番高いんだって~高血圧?∵ゞ(≧ε≦; )プッ

病院に行ったら血圧下げる薬をもらいそうよね。

睡眠時間が短いそうで~す。

1日の睡眠時間は10分~20分 長くても1時間だそうです。

マ・マ・マジかよ~~それでよく生きていられるよね?|ョェ')ジッ


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダチョウ [動物図鑑]

95.jpg

 

ダチョウ

ダチョウは鳥の中で一番大きいんだ!

全長が230cm体重135kgもあるんだよ~すげ~~

でもさ~鳥なのに飛ぶことができないんだな~(@^_^)ゞポリポリ

でも走るのは早いんだよ=ε=ε=ε=(ヘ((;;・`ω´・))ノ

サバンナなんかに棲んでいて一匹のオスと数匹のメスで小さな群れで

生活しているんだ。でもハーレム状態だね(*/∇\*) キャ

食べ物は植物の葉っぱとか実、それに昆虫とかを食べるのだ~

食用としても飼われているのよね。お肉は美味しいのか?

皮も革製品とかになったり・・・|ョェ')ジッ

乗馬じゃないけど乗ダチョウでレースなんかもあるよね。

怖そうなんだけどな~

ダチョウの卵見たことありますか?すごく大きいんですよ~

片手じゃ持てないくらい!まるで石みたいなのε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ダチョウの目玉焼きなんて食べたくないですよね(≧m≦)ぷっ!

最後に

お笑いダチョウ倶楽部好きです

∵ゞ(≧ε≦; )プッ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゾウ [動物図鑑]

92.jpg
ゾウ
ゾウにはアフリカゾウとアジアゾウがいます。
アフリカゾウには サバンナゾウ マルミミゾウ
アジアゾウには インドゾウセイロンゾウスマトラゾウマレーゾウ
まぁσ( ̄。 ̄)たちがよく言うのはインドゾウとアフリカゾウだよね。
アフリカゾウはインドゾウより大きくて牙もでかくて
気性も荒くて人になれにくいんだよね。
比べてみればすぐにわかるよd( ̄ー ̄*)ネッ
よくゾウの墓場があるとかって言うけど・・・どうなんだろう?
(●´∩`)ゞゥーン・・・
ゾウといえば象牙ですよね。その為に密猟でたくさんゾウが殺されました。
特に長い牙を持つゾウが殺されたんですね。
まぁゾウかぎったことではありませんが人間の欲望とかで動物たちが
殺されているって悲しいことです。・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 
ゾウと暮らす人たちもいますよね。 
移動手段に使ったり 重い荷物を運ぶとかですね~
それにサーカスなんかではスターですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
image8309383.gif

 

ゾウで有名なのはダンボです(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

ディズニーランドでダンボ乗ったことありますか?

(≧艸≦)ブブブ 大人が乗るとちょっと恥かしい(≧艸≦)ブブブ

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コアラ [動物図鑑]

34.jpg
コアラ
σ( ̄。 ̄)はオーストラリア大陸に住んでいるんだよ!
体の大きさはだいたい60~85cmくらいなんだv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ずんぐりとした体型で頭は大きくて・・・・☆ヾ(`Д´*)
なんか言いたいことでもあるの?
これでも爪は鋭くて長いんだからね!怒らせないでよ(;●`皿´●)ノシ バンバン!!
σ( ̄。 ̄)たちは木の上で暮らしていて巣は作らないんだ。
それに天敵というのもいなくてさ~の~んびり
木の上で何時間も動かないこともあるのさ。
食べ物はユーカリとかアカシアの芽とか葉を食べているんだよ。
美味しいかって?葉っぱだぜ~美味しいわけないないら(≧m≦)ぷっ!
まぁσ( ̄。 ̄)たちは世界中から可愛いとか言われているし~(≧艸≦)ブブブ
うらやましいかい?人気者なんだぜ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
image9549629.gif
食べ物じゃコアラのマーチとかって・・・・知っているかい?
コアラの絵が描いてあって中にはチョコレートが・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
可愛くて食べるのがもったいなくなっちゃうけどね。
image6175820.gif
中日ドラゴンズのマスコットもコアラだし~スゴ─∩(*´ェ`*)∩─ィ!!!
|ョェ')ジッ 中日応援しようね!
image7343323.gif
ぬいぐるみなんかも可愛いよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
名古屋とか東京神奈川・大阪・兵庫・・・その他 にもσ( ̄。 ̄)たちが見れる
動物園とかがあるから見に来てくれよ~(❤ฺノωノ)テレ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハリネズミ [動物図鑑]

58.jpg

 

ハリネズミ

σ(´v`〃)ァタシはネズミの仲間じゃなくてモグラの仲間なんです~(=´σー`)エヘヘ

背中にだいたい5000本のトゲがあって体を丸めて敵から身を守るのよ!

体長はだいたい・・・14~20cmくらいでしっぽは2cmくらいなの。

体重は(*/∇\*) キャ 500~700g 秘密にしてね!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラ (アムールトラ) [動物図鑑]

36.jpg
トラ(アムールトラ)
ネコ科でトラの中でも一番大きくなるんだよ。
森林や湿地なんかに単独で生息して哺乳類や鳥類を捕まえて
食べるんだぞ~ガオガオガオ~
泳ぎも上手で水中でも狩ができちゃうんだ!
でもさぁ~森林伐採とかσ( ̄。 ̄)の毛皮を狙ったり
漢方薬にされたりしちゃってやばいんだってば~
保護してくんなきゃ!((o* _ _)o ペコッ
[猫][猫][猫][ー(長音記号2)][猫][猫][猫]
ことわざにもあるべよ~
虎穴に入らずんば虎児を得ず
虎穴だからね!間違えないように・・・(≧艸≦)ブブブ
虎視眈々とかってのもなんかかっこいいだら~
前門のトラ後門の狼とかって・・・肛門じゃなくてよかった。
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
image8060974.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。